野菜宅配 西日本産の一覧

西日本産の野菜宅配サービス一覧

西日本産の野菜を宅配するサービスの情報を一覧にまとめたページです。

 

主要な野菜宅配サービスを全て掲載した「野菜宅配サービス全一覧」で紹介している20以上のサービスの中から、九州や四国、中国地方、関西など西日本で作られた野菜を宅配するサービスの情報だけをまとめました。

 

中でも、有機野菜の宅配が低価格から利用できる「らでぃっしゅぼーや」が人気です。また、安全な生産方法にトコトンこだわっている「秋川牧園」もオススメです。

 

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやは、有機・低農薬野菜や無添加食品の戸別宅配サービスで、宅配地域は日本全国。

 

らでぃっしゅぼーやの野菜定期宅配セット「ぱれっと」には、産地を西日本と甲信・北海道に限定した「産地限定ぱれっと」があります。

 

また、価格面でも、他の多くの野菜宅配サービスより1回分の料金が安い「野菜7選プチ」等のセットがあるので手軽に始めることができます。

 

らでぃっしゅぼーやの農産品は反農薬が基本。土壌消毒は行わず、除草剤も不使用。100%契約農家から直接仕入で、生産者名や生産地住所を全て公開しています。

 

らでぃっしゅぼーやには、野菜だけの定期宅配セット「ぱれっと」と、野菜以外も注文できる個別注文カタログ「らでぃっしゅクラブ」という2つのサービスがあります。

 

なお、産地は選べませんが、送料0円でお得なお試しセットもあります。

 

>>らでぃっしゅぼーやの公式サイトはこちら

 

秋川牧園の宅配「スマイル生活」

秋川牧園

秋川牧園(あきかわぼくえん)の「スマイル生活」は、山口県を中心とした中国地方・九州地方で栽培された無農薬野菜の産地直送サービス。

 

野菜以外にも、飼育方法や生産方法にこだわった鶏肉・豚肉・牛肉、牛乳、鶏卵や、それらを使った加工食品が宅配可能。

 

秋川牧園の野菜は、化学合成農薬や化学肥料を使用しておらず、生産者や産地、栽培方法などすべて公開しています。

 

秋川牧園の「スマイル生活」では、通常注文と定期宅配の両方が可能ですが、定期宅配の対象地域は山口県・大阪府・奈良県・京都府のみで、カタログから選んで注文した商品が毎週1回届きます。

 

通常注文も定期宅配も、まずはお試しセットから。

 

>>秋川牧園の公式サイトはこちら

 

九州野菜王国(きゅうしゅうやさいおうこく)

九州野菜王国

九州野菜王国は、熊本県産を中心とした九州産野菜の宅配サービス。

 

できるだけ農薬や化学肥料を使わずに育てた安全で新鮮な野菜を、中間業者を通さない「地元価格」で販売しています。

 

九州野菜王国の定期宅配は、野菜の量によって3種類のコースから選べて、配達頻度は毎週か隔週、入会金や会費も無料です。

 

>>九州野菜王国の公式サイトはこちら

 

Vege Garden(ベジガーデン)

Vege Garden(ベジガーデン)

ベジガーデンは、全国のこだわり農家から産地直送で農産物を通販できるサイト。

 

ベジガーデンには、西日本以外の農家も出店していますが、近畿地方、中国地方、四国、九州といった地域から農家を選ぶこともできますので、西日本産の野菜を選んで買うことが可能です。

 

ベジガーデンの野菜は、無農薬または農薬をできるだけ使わずに栽培されていて、野菜以外にもフルーツ、お米、お茶などの農産物・農産加工品が通販できます。
また、ベジガーデンには定期宅配はありませんので、必要な時に毎回注文をすることになります。

 

>>Vege Gardenの公式サイトはこちら

 

vegetaberus(ベジタベルズ)

ベジタベルズ

ベジタベルズは、九州野菜のお取り寄せサービス。

 

福岡県を中心とした九州の提携農家が栽培した旬の野菜を詰め合わせた九州野菜セット「iBOX」を販売しています。

 

「iBOX」は、必要な時にだけ注文することもできますが、定期コースだと通常より安い価格です。定期コースは、入会金や年会費は無料、配達頻度は、毎週・隔週・週2回から選べて、旅行の時などは停止も可能。

 

また、ベジタベルズの野菜は、生産者名や生産地、農薬使用状況なども確認できます。初回限定のトライアルセットもあり。

 

>>ベジタベルズの公式サイトはこちら

 

JAタウン

JAタウン

JAタウンは、JA全農が運営するショッピングモールサイト。各地の農協(JA)の農産物や特産品が購入できます。

 

JAタウンには、西日本以外の農協(JA)も出店していますが、近畿地方や中国地方、四国、九州、沖縄といった地域から選んで西日本産の農産物を購入することができます。

 

JAタウンには、定期宅配もありますが使い勝手が悪いので、基本的には必要な時にその分を注文することになると思います。

 

>>JAタウンの公式サイトはこちら

 

マイファーマー

マイファーマー

マイファーマーは、有機野菜の産地直送サービス。野菜の種類や、産地から農家を探して産直で野菜を通販できます。

 

マイファーマーには、西日本以外の農家も出店していますが、関西・四国・中国地方・九州といった地域から西日本の農家を探して産地直送で野菜を購入できます。

 

>>マイファーマーの公式サイトはこちら

 

八百義(やおよし)

やおよし

「やおよし」では、西日本産を中心とした有機野菜や京野菜が通販できます。

 

「やおよし」では、単品注文だけでなく定期宅配もあり。

 

定期宅配のセット内容はおまかせで、野菜の量によって「ベジよしBOX」と「ベジよしBOX:ラージ」の2種類があります。

 

>>やおよしの公式サイトはこちら

 

エコスタイルショッピング

エコスタイルショッピング

エコスタイルショッピングは、有機野菜や果物などを四国・高知県の生産者から直接宅配してもらえるサービス。

 

エコスタイルショッピングの野菜は、通常注文と定期購入のどちらも可能。定期購入の宅配頻度は毎週か隔週を選べます。

 

また、鰹のたたき等、野菜以外の高知県特産品もお取り寄せすることができます。

 

>>エコスタイルショッピングの公式サイトはこちら

 

九州食材便 MAMA GOCORO

MAMA GOCORO(ママゴコロ)

MAMA GOCORO(ママゴコロ)は、九州産野菜の宅配サービス。

 

ママゴコロの宅配サービスは定期宅配のみで、毎週お届けコースと隔週お届けコースの2コース。野菜以外にも果物、肉、卵、魚、乳製品、加工食品などを宅配。野菜以外の食材もすべて九州産です。

 

また、ママゴコロの野菜は、できるだけ農薬を使わない自然な方法で生産され、栽培履歴もはっきりとしています。

 

>>MAMAGOCOROの公式サイトはこちら

 

Sprout

Sprout

Sproutは、西日本産のこだわり無農薬・無化学肥料栽培野菜を販売している通販サイトです。

 

提携農家さんが厳選した産地直送で届けられるお野菜をはじめ、お米や調味料も扱っています。

 

>>Sproutの公式サイトはこちら

 

わったい菜

わったい菜

わったい菜は、鳥取県産の野菜や食材が産直で通販できるサイト。

 

野菜以外にも、鳥取県産の果物・お米・お肉・お酒・加工食品などがお取り寄せできて、ギフト・贈答用のセットもあり。

 

ただ、それぞれの生産者から直送されるので、同時注文でも複数の生産者の商品を注文するとそれぞれに送料がかかるのが欠点です。

 

※2015年3月31日でサービスが終了しており利用できません。

 

九州の空

九州の空

九州の空は、九州から農家直送で新鮮野菜が届く定期宅配サービス。

 

九州の空の定期宅配「新鮮野菜パック」は、おまかせ10品入りの野菜セットで、お試しセットもあり。配達頻度は、毎週、2週に1回、月1回から選べます。

 

また、九州の空の野菜は、すべて減農薬・減化学肥料で栽培されています。

 

※現在はサービスが終了しており利用できません。